ai fujishima. × ROOTOTE

ai fujishima. × ROOTOTE

多くの人が日常的に使っているトートバッグ。
そんなトートバッグをメディアと捉え、様々なアーティストとのコラボレーションを通じて、アートを世の中に発信する。ROOTOTEによるアートコラボレーション企画。

今回はイラストレーターのai fujishima.さんの作品を2テーマに分けご紹介していきます。

第1回目は " Re: "


profile

ai fujishima. / Illustrator

1995年生まれ。
白昼夢のような、非現実的で不条理なものを描いています


----------------------------------------------------------------------------------------

- Product Information -

 

テディベア

 

 

カメレオン

 

 

花園

 

 

群像

 

 

腐朽

 

 

 

 

Detail

サイズ:W40×H44cm Handle 46cm
ポケット:2 (outside 1 / inside 1)
マテリアル:Cotton
プライス:¥4,400 (tax included)

販売期間:7月26日 PM12:00 ~ 8月16日 AM11:00
*発送までに10日ほど頂く場合がございます。ご了承下さい

----------------------------------------------------------------------------------------

- 今回の作品" Re: "の発表にあたり - 

 

 

はじめての個展で披露したのは、描き溜めていたペン画の作品たちでした。

予想を上回る好評の声によって芽生えた喜びが、確かな自信へと繋がったことは今でも鮮明に覚えています。

 

あれから5年。

私の目の前に立ちはだかるのは自分らしい絵とはという答えのない壁でした。イラストレーターにとって致命的な課題で、葛藤した末に描くことから離れてみた事も。

 

そして今回、

何を描こうか考えた時に見返したのが、5年前に描いたペン画の作品でした。特別じゃない紙とペンで、時間を忘れるくらい夢中になって描いていた頃。自分らしさなんて頭で考えることなく、純粋に心から楽しいと思いながらひたすら描いていた頃。

 

私にとってスタート地点でもある特別なペン画を、「今」の私が描きました。

時を経て新たに蘇ったイラストたちは、描くことの楽しさを再認識させてくれただけではなく、ai fujishima. として、再出発となる一歩を後押ししてくれました。

 

 

 

トップページに戻る  → →

ブログに戻る